すずいろ

1歳と0歳の姉妹のママです♡お買い物・子供服レビュー・育児 in nagoya

【名古屋】栄にお買い物♪ラシック『Feel at ease』オススメのヨーグルトソフトクリーム

今日は栄の美容院に行ってきました♡

たぶん1年ぶりくらい・・・!

 

切迫早産だったので妊娠8ヶ月くらいに行ったのが最後だったと思います。

『こすず』が生まれてからは地元の託児付きの美容院に行っていたのですが

どうも仕上がりが納得がいかなくて・・・!

やっぱり髪ってしっくりこないと毎日気になるし

プチストレスになってしまうんですよね。

 

なので思い切って地下鉄に乗っていつもの行きつけの美容院へ!

 

ベビちゃんを抱っこしながらチョキチョキしてもらいましたよ〜♡

シャンプーもブローも省いてもらい、ほんとにカットのみ。

 

聞いてみてよかった!行ってよかった!!

こんな臨機応変に対応してもらえるなんて思ってなかったから

もっと早く聞けばよかったな〜♡

 

その後は三越とラシックへ

f:id:nagoyakodomo:20150901214543j:plain

まずは授乳をしに三越7階へ★

【栄】三越 授乳室 - 子育てママ すずのnagoyaグルメ

 

f:id:nagoyakodomo:20150901213219j:plain

常設かはわからないのですが同じ7階のランドセル売り場の横に

ちょっとしたキッズスペースがありました!

質のいい木製のおもちゃがたくさんあって満喫していました♡

30分でも解放して遊ばせてあげれると助かりますよね〜。

 

f:id:nagoyakodomo:20150901204818j:plain

ラシックのROSEBADにダニエルウェリントンの取り扱いがありました〜。

ずーっと気になっていてまだゲットできずにいます。

ダニエルは店頭で買うよりもネットで買った方安いです!

 ダニエルウェリントン日本公式ショップ

 

f:id:nagoyakodomo:20150901213211j:plain

その後小腹がすいたのでラシックのB1Fへ

いつものビタココを成城石井で購入し

お気に入りの『Feel at ease』のヨーグルトアイスのショート290円で

おやつタイム♡スムージーやフルーツジュースがメインのお店なんですが

ヨーグルトソフトがめっちゃおいしいのです♡

よくある「ヨーグルト味」ではなく(伝わるかな・・)

生乳のヨーグルト100%のそのままの味がするんです!

オススメです♡

f:id:nagoyakodomo:20150901204841j:plain

 そしてその後急遽、仕事終わりの友達と会えることになり、

ラシックの7Fのレストランフロアへ

newオープンした「おぼんdeごはん」で夕ご飯。

私が選んだのは「焼き鮭の親子だし茶漬け」910円

みなさんよく知っているのか、このお店だけ満席状態で賑わっていました!

やっぱり定食食べたくなりますね。

 

こんな感じで半日でしたがしっかり遊んで

帰りには抱っこ紐の中でコロっと寝てしまいました。

またお出かけしようね♡

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

 にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村