すずいろ

1歳と0歳の姉妹のママです♡お買い物・子供服レビュー・育児 in nagoya

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニトリで買ったオススメのものとリピート品 

家から一番近いインテリアショップ『ニトリ』車で10分くらい。 前子供を連れて行ったときはもっと長く感じたんですが、 この前1人で行ってみたらすごい近かった笑 あるある。 リピートのものも多いんですがこんな感じ。 左上から *取って付きのパンチン…

絵本の読み聞かせはいつから?0歳〜1歳 購入したはじめて絵本たち

1歳2ヶ月なる娘ちゃんはまだあまり絵本に集中できません。 厚紙の絵本をパラパラめくってはいるのですが、 すごいいきおいでページをめくって見ている感じで 私が読もうとしてもどんどん飛ばしていきます! でもそろそろじっくり絵本を読む習慣をつけたほう…

1歳1ヶ月手足口病にかかりました。*症状と治療は?

1歳1ヶ月の娘ちゃん。 保育園に通いだしてから鼻水→中耳炎を1ヶ月くらい繰り返していたのですが、 そんな中、手足口病にかかりました><。 *症状は・・・ 症状としては足やおしり、手に赤いポツポツが出ている。 けどかゆくはなさそう。 最初はわからなか…

B-STYLEで子供服をお得にゲットした記録80cm~90cm冬服

最近子供服を買うのにB−styleという古着のお店にお世話になっています! 今回はボトムスを中心にゲットしてきました! 掘り出し物がけっこーあって嬉しかったのでただの記録映像ですww frankygrowの木目のトレーナー ¥150- めっちゃおしゃれだなー!と思…

KALDYで買った韓国オススメ麺とおもしろかった韓国ドラマ

日本だとインスタントラーメンって体にあまりよくないイメージですが 韓国ドラマには日常的に食べるシーンが良く出てきますよね。 私はよく韓国気分に浸りながら食べてます笑 KALDYでは韓国のインスタラーメンがたくさん売ってるのでよくおためしします♡ 三…

楽しみにしていたドラマ オトナ女子が終わった・・・と最近読んだマンガ 俺物語など

オトナ女子終わっちゃいましたね! 篠原涼子のオトナのおしゃれがいつも楽しみで見ていました! ニットとかいちいちおしゃれで高そうで・・・笑 今期はコウノトリが話題になってましたよね。 私は見れませんでしたが・・見終わった後ずーんってなってしまっ…

楽天スーパーセール 参戦 大好きなさつまいもなど

楽天スーパーセールはじまりましたね!最近お休みしてたんですが、今回はちょこちょこと参戦しています。 <1店舗め> シルクスイートと紅はるかの詰め合わせ。さつまいもが大好きで、去年は安穏芋を2回ほどリピートしたんですが、食べているうちに、ネッ…

*1歳*週3回保育園に預けるという選択

久々にひとりでモーニング・・・♡ 【名古屋】コメダ珈琲 モーニング - 子育てママ すずのnagoyaグルメ 子育て追われているとなかなかとれない時間ですよね。 わが家の1歳の娘ちゃんが保育園に行き始めて1ヶ月が経ちました。 保育園に預けるまで、預けた後…