すずいろ

1歳と0歳の姉妹のママです♡お買い物・子供服レビュー・育児 in nagoya

サザエさんのおばあちゃん「フネさん」の声が変わった!!

news.livedoor.com

 

今日(10月4日)なにげなくテレビをつけて『サザエさん』を見ていたら

なんか聞き慣れない声がする・・・と思って

よく見ていたら・・・

おばあちゃんの声が違う!!!

めっちゃ違和感ある〜〜〜><。と思ってしまった。

 

なみへいの時はさほど違和感は感じなかったんだけど。

もうちょっと元祖ふねさんに近づけてほしいなぁと勝手に思ったり。

 

 麻生美代子さん(89)→寺内よりえさん(62歳)へ

実際の年齢には今のフネさんのほうが近そうですね。

 

フジテレビのキャラクター紹介だと

フネさんの年齢は50ウン歳になってました。

レディなので年齢はごまかしてあるのでしょうか。

 

なみへいが54歳なので

9歳のわかめちゃんが生まれたときには45歳!

まぁいけないことはないか・・・!!

 

89歳までフネさんの声をされていた麻生美代子さん!

すごいです!健康に長生きして頂きたいですね。

 

 

 

 声が変わったといえばドラえもん

今はもうだいぶ慣れたけど最初は悲しかった!!

みんなキャラ変までしちゃったし。

でも今の子供は昔のドラえもんに違和感があるそうで

ドラえもんじゃない!!とか言うらしい。

そうだよね。時代は変わってくんだよね。

 

 

昔の映画の中で大山のぶ代さんのドラえもんを楽しんでます。

 

映画ドラえもん のび太と銀河超特急 [DVD]

映画ドラえもん のび太と銀河超特急 [DVD]

 

 

映画ドラえもん のび太の日本誕生 [DVD]

映画ドラえもん のび太の日本誕生 [DVD]

 

 

映画ドラえもん のび太と夢幻三剣士 [DVD]

映画ドラえもん のび太と夢幻三剣士 [DVD]

 

 

やっぱりここらへんが好きだなぁ♡♡

どこでもドアで『ちょっとハワイ』とか行きたい〜!♡

やっぱり夢がありますねドラえもんは♡

 

 

girls-talk-open.hatenablog.com

girls-talk-open.hatenablog.com