すずいろ

1歳と0歳の姉妹のママです♡お買い物・子供服レビュー・育児 in nagoya

1歳1ヶ月手足口病にかかりました。*症状と治療は?

1歳1ヶ月の娘ちゃん。

 
保育園に通いだしてから鼻水→中耳炎を1ヶ月くらい繰り返していたのですが、
 
そんな中、手足口病にかかりました><。
 
 
*症状は・・・
 
症状としては足やおしり、手に赤いポツポツが出ている。
けどかゆくはなさそう。
 
 
最初はわからなかったので水ぼうそうかなにかかと思って、
すぐ病院に行くと一度は隔離された部屋に通されましたが、
 
 
看護師さんが様子を見てくださり、
症状からすぐに手足口病だとわかりました。
 
 
空気感染はしないとのことで一般の待合室へ。
 
 
 
*治療は・・・
 
お医者さんに見てもらったところ、
特に治療もお薬も必要ないとのことで
ほっとけば治るそうです!
 
ひと安心。
 
 
*その後・・・
 
一旦バーっと発疹が出た後は、そのまま引いてかさぶたになり
1ヶ月くらいはかさぶたがかゆそうです。
 
掻きむしってせっかくの美肌が真っ赤になっているのは
かわいそうなのでベビーオイルを気休めにぬりぬりしておきました。
 
 
妊娠線予防からずっと使っているヴェルダのカレンドラのベビーオイル。
ヴェレダ カレンドラベビーオイル 200ml

ヴェレダ カレンドラベビーオイル 200ml

 

 

この匂いを嗅ぐと妊娠中を思い出します。

 

匂いに敏感なほうだとは思うんですが

WELEDAの香りは自然で癒されます♡

 
 
鼻水などが出て免疫が下がっていると、
様々な病気にかかりやすくなるようなので注意が必要だなと改めて思いました。
 
 
 
 
いつも最後まで読んで頂きありがとうございます♡