すずいろ

1歳と0歳の姉妹のママです♡お買い物・子供服レビュー・育児 in nagoya

*1歳1ヶ月*お気に入りのおもちゃ*車とジャングルジム*

あっという間にわが家の愛娘こすずも1歳1ヶ月になりました!

 

ここ最近非定型保育で週3で保育園に預け始め、

それに伴って風邪→中耳炎→母(私)→父にもうつるというのを繰り返していまして・・・。

ブログの更新も滞っていました。

11月の更新なんと、1回。。。プリーズ心の余裕…

 

さてさてタイトルのはまっているおもちゃなんですが、

こすずさんは最近車が大好きでブンブンと

床や棚のふちや私たちの顔の上ー!等・・・

いろんなところを走らせています!

 

教えていないのにやはり車は走らせるんですよね!不思議です!

車輪が回るのが楽しいのかな?

こすずの中で、外を走っている実際の車とリンクしているのかはわかりませんが、

子供の成長ってすごいなぁ〜と改めて感じています。

 

 木の車のおもちゃって探したんですが結構高くて、見つけたのがこちら。

イケアでこちらを購入しました!

  

ディズニーに行った次の日に千葉のイケアに行った時に!

アマゾンではお高目になってますが現地では980円でした!

子供用品もたくさんあってちょくちょく行けたらいいのですが

気軽に行けないのが残念・・・。(名古屋にももうすぐできる!ハズ)

 

 

これもかわいいです!私の趣味・・♡

BRIO ダッチー 30332

BRIO ダッチー 30332

 

 

とんとんバス

とんとんバス

 

 

 

 

もう一つはおもちゃではないんですが、体を使うものを取り入れたいなと思いまして・・・

滑り台つきのジャングルジムを購入しました!

 

くまのプーさん ハニーポット おりたたみジム2

くまのプーさん ハニーポット おりたたみジム2

 

 全く同じものではないんですがこれに近いです!

 

テレビでフローリングの床は子供の足によくないとやっていまして。

フローリングは完全に平らなのでふみしめる力や足の指を使うとうことをしなくて済んでしまうそう。

 

なので少しでもでこぼこを作って簡単に歩けないようにしたほうがいい!

と言っていたので登ったり降りたりして足の裏の力をつけてほしいなーと思っています。

 

家の近所にB.styleという『ブックオフ』系列のユーズドの子供用品のお店がありまして初めて行ってみたんですが、そこでなんと500円!で見つけまして…!!

もしかしたらあんまり遊ばないかもしれないし1万円は高いな〜と思っていたので、

お安く見つけられてよかよかったです♡

 

なにより毎日、滑り台を上り下りしたり、ジャングルジムの中に隠れてみたりつたい歩きをしたり

すご〜〜く楽しそうに遊んでいるので買ってよかったな〜と実感しています!

 

 

あっという間に過ぎてしまう子供用品の使用期間。

ユーズドのお店もかしこく活用して限りあるお金を有効活用していきたいと思います♡