すずいろ

1歳と0歳の姉妹のママです♡お買い物・子供服レビュー・育児 in nagoya

*韓国料理*おいしいS&B『参鶏湯の素』を見つけた!

 韓国料理といえばサムギョプサル、キンパ、スンドゥブ、ビビンバ・・・

おいしいものキリがないです♡

 

独身のときはよく韓国に行ってましたが、

専門店がたくさんあって980円くらいから参鶏湯が食べれちゃうんですよね〜!

ここは小雪さんがアナザースカイで紹介していた24時間営業のお店!

 

www.visitseoul.net

 

韓国って百貨店も24時間やってるし、夜間の規制ってあんまりないのかな?

夜中もショッピングできるなんてうらやましい!笑

 

今日はお手軽に参鶏湯を楽しめるものを見つけたので紹介します!

S&B 菜館 参鶏湯の素 350g×5個

S&B 菜館 参鶏湯の素 350g×5個

 

 私はふつうにスーパーで買ったんですが

これがめちゃくちゃおいしかった!

 

今までは参鶏湯食べたくなるとカルディで売ってるこれをよく買ってたんですが

なにせ1000円くらいする!

マッスンブ サムゲタン(参鶏湯)レトルト 1kg

マッスンブ サムゲタン(参鶏湯)レトルト 1kg

 

 

f:id:nagoyakodomo:20150915075551j:plain

f:id:nagoyakodomo:20150915075554j:plain

鶏脂、栗甘露煮、高麗人参パウダーあたりが味を本格的にしていると思われる。

独特の韓方ぽい味がします。

鶏肉と長ネギを入れて煮込むだけです!

骨付きの手羽元とかを入れると鶏エキスがしっかり出ると思います!

とってもお手軽に参鶏湯が食べれるようになった嬉しいです♡

オススメです♡♡

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます♡