すずいろ

1歳と0歳の姉妹のママです♡お買い物・子供服レビュー・育児 in nagoya

100均セリアに行ってきました♪育児とキッチンのオススメのもの♪

f:id:nagoyakodomo:20150801182958j:plain
今日はこんな感じでお買い物してきました。計14点。
・キッチンばさみ 割と使えます。買い替えです。
・排水溝の受けかご こちらも汚れが取りにくくなってきたので買替。
・ちよがみ・ポスカ・洗濯ばさみ・髪ゴム・S字フック




f:id:nagoyakodomo:20150801190257j:plain
右下の木のザルにはそうめん等を水切りしながら器としても使います。
見た目的にもすずしくなってグット^^
木のザルはどうしてもカビやすいので、
シーズンものと割り切って買い足します。

f:id:nagoyakodomo:20150801183005j:plain

子供関連はこちら。
・ビニールのポヨポヨしたボール
・扇風機のガードネット
・扉ストッパー
・おしりふきのフタ
・あとなめられてだめになった携帯コード・・・

このおしりふきのフタ、ちょっと開きやすくてうちの子はもう月齢的に(9ヶ月)開けれちゃいました。なので外出用にポーチの中用にしました。ご注意ください。

このビニールのボール思いのほかお気に入りで、
ポンポンはねて見せるとゲラゲラ笑ってました。
そんなにおもしろいかっ?ってくらいw
子供って何がはまるかわからないですよね。

おもちゃはほんとにすぐ飽きてしまうので困っていて・・
ちょこちょこ買い足したり、おさがりを頂いたり。
おもちゃ事情。なかなか難しいです。

最近の100均一はほんとに何でもありますね!
外人さんが日本に来たときに100均に行くのがわかる!