すずいろ

1歳と0歳の姉妹のママです♡お買い物・子供服レビュー・育児 in nagoya

食パンの安全が気になるなら・・簡単ホームベーカリーのすすめ

 

f:id:nagoyakodomo:20150718221512j:plain

朝はご飯派ですか?パン派ですか?

私はもともと朝食抜き派でしたが・・・

子供と一緒に早起きするようになって

毎朝食パンを食べています。

 

 

食パンを毎朝食べだして気になったこと

日本の食パンはフワフワしてて食べやすいですよね。

外国のパンはハードなものが多い気がします。

でもそのふわふわを保つためにいろいろな添加物が入っているんですよね。

 

どんな添加物が危ないのか?

有名なものはまずマーガリン。マーガリンに含まれるトランス脂肪酸発ガン性が認められていてアメリカではとっくの昔に使用中止だとか。

他にもイーストフード(イーストとは別物)や乳化剤等。早くたくさん作るための添加物が多くのパンに使われいます。

 

f:id:nagoyakodomo:20150718221454j:plain

赤ちゃんが早い段階で口にする食べ物

赤ちゃんが初めて食べる補完食(離乳食)には早い段階でパンがゆ等身近なパンを使ったメニューがでてきますよね。

体も小さく消化器官も未熟な赤ちゃんにこのような添加物たっぷりの食品を安心して食べさせることができるでしょうか?

ホームベーカリーを使えば材料は投入するだけなのでごはんを炊く感覚でパンが焼けますよ!

我が家の愛娘はごはん嫌いなこともあり、パンばかり食べているのでお家で作ったものをあげることができて本当によかったなと思っています。

 

今は手頃のものも出ていて10000万円以内で手に入ります。

 私が買ったものはこちらですが問題なくおいしく食パンが焼けますよ!

一度はまると市販のものに戻れないです。オススメです。