すずいろ

1歳と0歳の姉妹のママです♡お買い物・子供服レビュー・育児 in nagoya

オーガニックコスメ【HANAオーガニック】じっくり半年使ってみての感想・レビュー

f:id:nagoyakodomo:20150716211246j:plainf:id:nagoyakodomo:20150716215847j:plain

たくさんある化粧品の中で自分に合ったものを見つけるって難しいですよね!!
今日は私が本当に愛用しているオーガニックコスメを紹介したいと思います。


なぜオーガニックコスメ?を使うようになったのかというと・・・

もともと私は中学生の頃からニキビに悩まされていて・・・
大人になってからもポツポツと常に吹き出物が出来ている状態でした。泣

コンプレックスはと考えると真っ先に肌あれ!
と思うほど悩んでいまして・・・

若い頃は年のせいかな?とも思っていたのですが、
20代も後半になりさすがにこの年で吹き出物とかだと
疲れて見えるし、若さといパワーで押し切れないしw

真剣に肌荒れに向き合うようになりました!
それまでは有名なブランドのものやドラックストアのもの等も使っていたのですが
あまり肌の状態が改善されるのを感じるころはできませんでした。


今思うとケミカルな刺激の強いものもあったし
むしろ刺激になっていたようにも思います。
今はなるべく肌に負担にならないように、
余分なものを足さないような化粧品を選ぶようになりました。


そこでいろんなブログや化粧品の成分などを調べていくうちに
たまたま出会ったのがHANAオーガニックでした。

私が現在使っているのはフローラルドロップ(化粧水)と
ムーンナイトミルク(乳液)というものです。
化粧水はスプレー式なんですがシュッとした瞬間に
ローズのとてもいい香りが広がります。
この香りを感じたくてシュッシュッしちゃいますw
推奨は3プッシュなのですが最初は物足りなく感じ、
倍くらいは使っていたと思います。
肌の状態がよくなってくると少しでも潤いを感じるようになりました。

乳液はプッシュ式でムーンナイトとあるように夜の使用をすすめています。
ローズプラセンタに肌の再生効果があるので
寝る前に使うのが一番効果的なのだそう。
私は朝と夜の化粧品を分けるのは面倒なので朝も使っていますが

使用感は油っぽさを感じることなく
サラッとして肌なじみがとてもよく感じます。
乳液を選ぶ際に、油っぽさが顔の上に残らないか、
その後につけるファンデーション等に影響しないかというのを
気をつけているのでその点もとてもいいです。


今は半年間でちょうど3本使い切ったところなのですが、
肌の状態は落ち着いています。
できた吹き出物はすぐ治すという即効性はありませんが、
新しい吹き出物ができにくくなりました!
私にとっては大きな一歩です。

一番は毛穴の広がりが目立ちにくくなりました!
肌のキメが整って全体的に肌がきれいになったように感じます。
肌の揺らぎが少なくなり一喜一憂することが減った気がします。
朝起きたときに鏡を見るのが楽しみになりました。
油断せずこれからも使い続けていこうと思います。
いい出会いに感謝です♡


私が使い始めたときにはなかったのですが、
1週間分のトライアルキットが今はあるみたいです♪
肌の変化はやはり1ヶ月くらいは使ったほうがわかりやすいと思いますが、
自分の肌に合うか?刺激にならないか?等使用感は試すにはオススメです。

肌に悩まれてるかたはこれまでもいろいろ使われているとは思いますが
自分に合うものが必ず見つかると思うのであきらめずにがんばりましょう!!


公式サイトはこちらから
HANA organic


肌荒れは外側からのケアだけではなく腸内環境もとても大事だと感じたので、
インナービューティーもいろいろ見直しました!
それはまた次回以降に書いていこうと思います♪