すずいろ

1歳と0歳の姉妹のママです♡お買い物・子供服レビュー・育児 in nagoya

スーパーフード アボガドを顔にパックしてみよう!やり方と効果は?

f:id:nagoyakodomo:20150714170151j:plain

アボガドはスーパーフード

アボガドは様々な栄養素がつまっていてスーパーフードと呼ばれています。もちろん食べるのもおいしくて大好きなのですが、食べるだけではもったいない!と思いあるときから顔にパックとしても使っています!


アボガドパックのやり方

パックにはアボガドを剥いた後に皮に残った果肉を使います!
量が足りなければ食べる分を少しがまんして使いましょう。
いざ!!アボガドを顔に塗っていきます。食べ物を顔に塗るのって最初は少し抵抗がありますが惜しみなく塗っていきましょう。ポイントは少し熟しているものを使うことです。顔にのばしたときの伸びが良くなります。
数分して乾燥してきたなと思ったら洗い流しましょう。

アボガドパックの使用感と効果は?

パックしている最中は緑色なのでちょっとシュレックみたいになります!アボガドの自然な良質なオイルで顔がしっとりもちもちに仕上がります♪垢が抜けたような少し白くなったような感じもします。自然なものなのでシートパックと違って保存量も気にせず使うことができるのが安心です。

まとめ

要するにアボガドを顔にも塗るだけ♪簡単なのでアボガドを食べた際にはぜひ試してみてくださいね。

ビタココ ココナッツウォーターが好きすぎる&楽天最安値 - すずいろ
楽天でも買える!!カルディで買いたいオススメ7選!! - すずいろ