すずいろ

1歳と0歳の姉妹のママです♡お買い物・子供服レビュー・育児 in nagoya

ポケモンgo ナガシマスパーランド 長島アウトレット 【名古屋レアポケモン】

11/28訪問 ナガシマアウトレット滞在1時間ほど、買い物メインでしたがこれだけ捕まえれました。 近くのアンパンマンミュージアムもポケモンはかなり湧いていたのですが、コラッタ、イーブイなど普段のポケモンと、変わらなかったので やはりアウトレットが熱…

NEXT 子供服【おすすめ】プチプラ 2016秋 サイズ70・90 女の子

こんにちは! 少しずつ購入している秋服を記録代わりに紹介したいと思います! ネクストはとーっても可愛くて、特に柄物が派手で日本の物にはない感じで お気に入りなんですが、名古屋にはないので私は通販を利用しています。 レディース、メンズ & キッズウ…

コストコ 中部空港店に行ってきました!【おすすめ】子供用品 おむつ・絵本・おしりふき 購入品 その2 2016 9/19 月祝

その1はこちら★ girls-talk-open.hatenablog.com 【購入品・子供用品】 POLAR PHOTICULAR ¥1998 サファリとも迷いました〜!! Polar: A Photicular Book [ Dan Kainen ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 洋書 > COMPUTERS & SCIENCEショップ: 楽天ブック…

コストコ 中部空港店に行ってきました!【おすすめ】ルイボスティー・ハニーバターなど食料品 購入品 その1

こんにちは! 今さながらコストコに入会しました! ブロガーさんたちがたくさんオススメを紹介してくれているので チェックしながらお買い物に行くのが毎回楽しみになっています^^ 【気になったものたち】 チェックしていた大人の塗り絵、すごく分厚くて品…

出産レポ 陣痛〜帝王切開までの流れ 一人目の振り返り

産まれたての新生児♡♡早く抱っこしたい。 もうすぐ二人目の出産を控えているので、 一人目の出産を記録しておこうと思います! リアルな出産レポートになりますので苦手なかたはお控えください。 2014.10.16 予定日の前日の深夜0時頃 帰宅した旦那さんと一…

1歳半 お気に入りの絵本 読み聞かせき

こんにちは! 1歳7ヶ月になった娘ちゃんはすっかり絵本がだいすきに。 最近は特にお気に入りの絵本が出てきたので紹介したいと思います。 まず断トツで1番大好きなのがこちら きゅっきゅっきゅっ―くつくつあるけのほん3 (福音館 あかちゃんの絵本) 作者: …

セリアに行ってきました!子供のおままごと*シール*クレヨンなど

こんにちは! セリアに行ってきたのでお買い物レポートです。 いつも子供のものが中心ですが今回もおままごとやシールが中心です! 最近おままごとが大ブームな娘ちゃんのために具を増やしました。 シール 右が240枚入り 左が175枚入り まだまだシール…

キンパ 手作り!お気に入りのレシピ

妹が手作りして持ってきてくれました! ケースに入っているのもあるとは思いますが、 ほんとにお店に売っているものみたい! これ絶対売れる〜と2人で騒いでいました^^ 『いろいろ細かいからお姉ちゃんは作らないでしょ!』と言われ、 本当にその通り!細かい…

妊娠7ヶ月 マイコプラズマ肺炎にかかりました。処方されたお薬など

母が作ってくれた手作りおもちゃ 動物スティック最近動物に興味を持ち出したこすずさんに好評でした!すでに羊さんの耳かじられてますが…笑 パッとしないお天気が続いていますね。 雨が降っていないのがまだ幸いですが、 なぜかすぐたまる洗濯物の山・山・・…

トミカ マックのハッピーセットでゲットしてきました!

こんにちは。みなさんゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?保育園は平日の今日だけあり、また土日と休みなので、私はひたすら寝て過ごしていました!お腹の中の第二子も7ヶ月24週に入り、だいぶ体に負担がくるようになりました。特に腰痛が辛くなっ…

おままごとデビュー ボーネルンドのキッチンを購入しました。

こんにちは!最近こすずがおままごとデビューしました♡保育園では熱心に遊んでるのを見ていたので、どのおままごとにしよーかなぁと迷っていました。いつも行っているBstyleでお得にゲットできたのでこちらを購入しました! ボーネルンド キッチンセンター …

大変お久しぶりです!!1歳半にもうすぐなります!

定番のこれにも乗れるようになりました^ - ^ とってもご無沙汰しておりました。 今年に入ってから1回も更新しておらず… 再開のタイミングを逃していました。。 子育て関係のことはどんどん書くことがたまるし、どーしよーーーという感じで。 実は年始に第二…

ニトリで買ったオススメのものとリピート品 

家から一番近いインテリアショップ『ニトリ』車で10分くらい。 前子供を連れて行ったときはもっと長く感じたんですが、 この前1人で行ってみたらすごい近かった笑 あるある。 リピートのものも多いんですがこんな感じ。 左上から *取って付きのパンチン…

絵本の読み聞かせはいつから?0歳〜1歳 購入したはじめて絵本たち

1歳2ヶ月なる娘ちゃんはまだあまり絵本に集中できません。 厚紙の絵本をパラパラめくってはいるのですが、 すごいいきおいでページをめくって見ている感じで 私が読もうとしてもどんどん飛ばしていきます! でもそろそろじっくり絵本を読む習慣をつけたほう…

1歳1ヶ月手足口病にかかりました。*症状と治療は?

1歳1ヶ月の娘ちゃん。 保育園に通いだしてから鼻水→中耳炎を1ヶ月くらい繰り返していたのですが、 そんな中、手足口病にかかりました><。 *症状は・・・ 症状としては足やおしり、手に赤いポツポツが出ている。 けどかゆくはなさそう。 最初はわからなか…

B-STYLEで子供服をお得にゲットした記録80cm~90cm冬服

最近子供服を買うのにB−styleという古着のお店にお世話になっています! 今回はボトムスを中心にゲットしてきました! 掘り出し物がけっこーあって嬉しかったのでただの記録映像ですww frankygrowの木目のトレーナー ¥150- めっちゃおしゃれだなー!と思…

KALDYで買った韓国オススメ麺とおもしろかった韓国ドラマ

日本だとインスタントラーメンって体にあまりよくないイメージですが 韓国ドラマには日常的に食べるシーンが良く出てきますよね。 私はよく韓国気分に浸りながら食べてます笑 KALDYでは韓国のインスタラーメンがたくさん売ってるのでよくおためしします♡ 三…

楽しみにしていたドラマ オトナ女子が終わった・・・と最近読んだマンガ 俺物語など

オトナ女子終わっちゃいましたね! 篠原涼子のオトナのおしゃれがいつも楽しみで見ていました! ニットとかいちいちおしゃれで高そうで・・・笑 今期はコウノトリが話題になってましたよね。 私は見れませんでしたが・・見終わった後ずーんってなってしまっ…

楽天スーパーセール 参戦 大好きなさつまいもなど

楽天スーパーセールはじまりましたね!最近お休みしてたんですが、今回はちょこちょこと参戦しています。 <1店舗め> シルクスイートと紅はるかの詰め合わせ。さつまいもが大好きで、去年は安穏芋を2回ほどリピートしたんですが、食べているうちに、ネッ…

*1歳*週3回保育園に預けるという選択

久々にひとりでモーニング・・・♡ 【名古屋】コメダ珈琲 モーニング - 子育てママ すずのnagoyaグルメ 子育て追われているとなかなかとれない時間ですよね。 わが家の1歳の娘ちゃんが保育園に行き始めて1ヶ月が経ちました。 保育園に預けるまで、預けた後…

*1歳1ヶ月*お気に入りのおもちゃ*車とジャングルジム*

あっという間にわが家の愛娘こすずも1歳1ヶ月になりました! ここ最近非定型保育で週3で保育園に預け始め、 それに伴って風邪→中耳炎→母(私)→父にもうつるというのを繰り返していまして・・・。 ブログの更新も滞っていました。 11月の更新なんと、1回。…

ZARAの通販でzara kidsとbabyを購入してみました!

名古屋からzaraがなくなってしまったので・・・ girls-talk-open.hatenablog.com ZARAの通販を利用してみました♡ 小さな箱にコンパクトに収まって届きました! とっても丁寧に梱包されてきました♡ オーガニックコットンの星柄のTシャツ うさぎさんのTシャツ …

ディズニーハロウィンの仮装に!ベルメゾンのミニーちゃん80cmを購入♡

ディズニーランドはハロウィン期間中ですね♡ CMはすでにクリスマスの宣伝になっていましたが・・・ なぜか私はディズニーここ3回連続ハロウィンの時季です! 気候的にちょうどいいからなのか? 来週、もうすぐ1歳の『こすず』とディズニーデビューすること…

*子供服* 無印・GAPで秋服を購入 サイズ80cm

無印良品週間始まりましたね! 私は始まるちょっと前にお買い物してしまいました。 戦利品をご紹介します! こちらはサイズ80の子供服 フランネルのワンピースです。 2500円→が2000円になってました♡ 大人でも同じ素材のものがありますよね。 少し分厚目の生…

サザエさんのおばあちゃん「フネさん」の声が変わった!!

news.livedoor.com 今日(10月4日)なにげなくテレビをつけて『サザエさん』を見ていたら なんか聞き慣れない声がする・・・と思って よく見ていたら・・・ おばあちゃんの声が違う!!! めっちゃ違和感ある〜〜〜><。と思ってしまった。 なみへいの時…

ペーパーナプキン活用・トイレットペーパーの見せる収納のやり方!

ついつい買ってしまうペーパーナフキン! せっかくなのでかわいい柄を生かして トイレットペーパーの見せる収納として使ってみました! 1 真ん中にロールを置きます。 2こんな感じで包みます。 3 筒の中に端を入れこみます 4出来上がり♡ 家ではトイレッ…

名古屋・栄・フライングタイガーコペンハーゲンに行ってきました!混み具合と戦利品を紹介

フライングタイガーに行ってきました! オープンしたてのときは並んでいたので子連れではきついかなぁと 思ってたんですが、この日は(平日)もう並んでなかったので店内へ! かわいくてプチプラな雑貨がたくさんあったんですが 店内は混み合っていてこれし…

*韓国料理*おいしいS&B『参鶏湯の素』を見つけた!

韓国料理といえばサムギョプサル、キンパ、スンドゥブ、ビビンバ・・・ おいしいものキリがないです♡ 独身のときはよく韓国に行ってましたが、 専門店がたくさんあって980円くらいから参鶏湯が食べれちゃうんですよね〜! ここは小雪さんがアナザースカイで…

*10ヶ月*できるようになったこと 感情と知能の発達

早いものでわが家のアイドル『こすず』も もうすぐ11ヶ月になります♡ 改めて10ヶ月を振り返ってみようと思います^^ ・『バイバイ』に反応して手を振るようになった しつこくみんなにバイバイされていて(笑) 最初は無反応だったのですが最近振りかえ…

最近お気に入りのレシピブログと今日のごはんはタコライス!

主婦の悩みといえば毎日のごはんのレシピ! うちは旦那様がお昼も帰ってくるので1日2回の ごはん作りに悩まされています・・・! 最近よく見てるのがこちらのyuuさんのレシピ♡ 材料や行程が写真になってるので見やすいんです♡作り置き&スピードおかず de …